ジムニーシエラ/油圧ジャッキにキャップを付ける

車載のジャッキはパンタグラフ式で毎年スタッドレスタイヤに交換するのがめんどい。

新しく油圧ジャッキを置いとくことにした。そして作ったのがこれ。


ジムニーシエラ/油圧ジャッキにキャップを付ける_c0344743_23471210.jpg

これが何かというと、さきっちょのキャップ。
白色露出オーバーで凹みが見えないけど真ん中が凹んでいる。

ジムニーシエラ/油圧ジャッキにキャップを付ける_c0344743_23472006.jpg

本来はジャッキのさきっちょがこんな感じ。
モノコックボディ用なら溝の入ったゴムのキャップがある。けどジムニー/シエラには使えない。

ジムニーシエラ/油圧ジャッキにキャップを付ける_c0344743_23471613.jpg

ジャッキポイントがサスペンションアームの丸いボッチなのでにそこに合わせる必要がある。

見た感じはこうなる。
ジャッキ頭にハマってるだけ。
ジムニーシエラ/油圧ジャッキにキャップを付ける_c0344743_23453906.jpg

インフィル100%のPLA無垢で作った。たぶん壊れんやろ。

ジャッキはけっこうストロークが必要。
これで届くかはまだわかんない。タイヤにもよるよね。
ジムニーシエラ/油圧ジャッキにキャップを付ける_c0344743_23472345.jpg









by betedesig | 2020-06-16 23:53 | ジムニーシエラ(JB74)

楽incredibly enjoyable


by betedesig